忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さぶかる?

サブカルと言われる事が多く
でも、私はただのひねくれもので
サブカル系とかいうやつじゃないと思うので
検証してみた


趣味が一眼レフ○
(一眼いいですよ)
髪型がマッシュルームボブ×
(ストレートロングが好きです)
髪型が巨大なお団子△
(専1のときお団子でした)
異国情緒ファッション×
(いろんな格好するけど基本よーじろみたいなシックなゆるゆる目指してます)
mixiで好きな映画や音楽をズラズラと羅列×
(羅列はしない)
その時はやりの○○ガール×
(はやりがわからない)
チークが濃い○
(濃いの好きです)
ARATAや加瀬亮が好き×
(高橋一生、山田孝之、浜田岳が好き)
好きな芸人はラーメンズや板尾創路×
(笑い飯が好き)
背が低い○
(しょうがない)
「歌詞の世界観が…」とか言う×
(世界観はあまり言わない)
美大生の彼氏を欲しがる×
(芸術系はややこしそうだからな)
とりあえず下北沢×
(静岡)
マスキングテープ大好き×
(マスキングって絵の具はみだしても
大丈夫なように貼るやつですよね?)
ギター背負っちゃう×
(背負いはしない)
生足を見せない○
(キレイじゃないからね)
映画を一人で観に行く(単館上映モノ)×
(DVD派)
好きな映画は「アヒルと鴨のコインロッカー」×
(違います。おもしろいけど)
今の邦楽だと 毛皮のマリーズ、黒猫チェルシー、
フジファブリック、くるり、ゆらゆら帝国 が好き×
(え、BUMP)
好きな作家は 森見登美彦や町田康や江國香織×
(知らん)
好きな漫画家は松本大洋×
(武井と岸本)
お香を焚く×
(あんま好きくない)
ビレバンで買ったヘッドフォン×
(ノジマで買ったイヤホン)
ビルケンシュトックのサボっぽい靴×
(日本語でおk)
四畳半神話大系は良くて、化物語はだめ×
(どっちも好き)
大きめのダテメガネ△
(度入ってるけどでかい)
旅行はヨーロッパよりも東南アジア×
(ドイツ行きたい)
エセベジタリアン×
(肉!!)
クラブとバンドはステータス×
(そう言う考え嫌い)
大阪より京都好き○
(普通に京都行きたい。大阪も行きたいけど)
シマシマのニーハイ×
(ニーハイはかん)
ブログがあえて理解できないような文章で構成されている△
(どうなんだろうか)
民俗学っぽいことが好き×
(むずかしいこときらい)
肌が綺麗×
(キレイじゃない)
とりあえず売れてるものやメジャーなものを否定しておく×
(否定はしないけど手は出さない)
ロキノン厨○
(えぇ。)


うん。サブカルじゃないよ。

拍手[0回]

PR

よいお年を

最近ギターにはまってます。はい。

全然上達しないんですが
ちびちび頑張っとります

チェリー(雰囲気)
三人のおじさん(雰囲気)
日曜日よりの使者(雰囲気)
情熱のバラ(雰囲気)
夏色(雰囲気)

だけコード押さえられるように
なりました


で、だ。
どうせ後はぐーたら過ごすだけなので
早々と反省会します

今年はいろいろありすぎて
何度も心臓が破裂しました
そして激しく堕落して
消えない傷とでも
かっこよく言いましょうか
そんなんができました

人を好きになる事
人と関わる事
自分の気持ち伝える事
幸せを感じる事
大切なのもができること


もういいかな…

いいよね…


友達との溝ができて
埋めようと気持ち伝えたら
うまく伝わらなくて
くだけてしまった

そのことが原因で
他の事もいろいろあったけど
約4年付き合って
来年には一緒に住もうかとまでなっていた人と
別れた

何もかも失ったようで
嫌われんのがほんとにおっかなくて
からっぽになっちゃって
いろんなことがおっかなくて
どうしたらいいかわからんくて
どうにもなんなくて

多分極限ってこれかな?ってくらいまでには
落ちたと思う

1ヶ月半くらい
体がどくどくして
起きててもマイナスなことが
ずっとぐるぐるしてて
寝たら寝たで死んじゃうみたいで
寝れなくて
はじめて気持ち悪くもないのに
ご飯食べて吐いた
家に帰った途端に泣き崩れて
1人でわんわん泣いて

でもそばにいてくれた人はいて
1人じゃないなって思えた
すごく嬉しかった

そして
新しい友人もできて
粉々にくだけた花瓶は
ぼろぼろだし
今にも崩れそうだったけど
なんとかつなぎ合わせることができた

それが5月〜7月とか?

でも器は形になっても
中身はなんもなくて
器もぼろぼろだから
いくら注いでも
隙間からこぼれちゃって
ぽっかりは埋まらなかった

とりあえずでいいから
ぽっかりを埋めたくて
怖いけど
誰でも良いから
誰かと繋がってたくて
誰かに嫌われるってのが
ほんとに怖くて
少しでもいいから
その場限りでもいいから
好かれてたくて
それが見える形でほしくて
しばらく遊んだ
はじめて遊んだ

誰でもいいと言っても
友達は絶対に壊したくなかったから
全くの赤の他人
最低な言い方すれば
どうでもいい人
1回遊んでおわりとか
1回ご飯いって終わりとか
1回やっておわりみたいな
そんなんでよかった

ほんと最低だな…

なんかなったり殺されたら
それはそれでしょうがないし
構わないって思ってた

今思うとだいぶ壊れとったな…

これが7月〜10月くらいまでかな

前にもこのことについては書いたと思うけど
相手もたぶん同じだと思うから
付き合おうだなんだってのはなくて
私も一切そういうきもちはなくて 

でもその中で好きだと言ってくれる人が2人いた
1人ジェントルマンで1人は変な人
ジェントルマンは
わたしが遊び始める前に1度言ってくれて
そん時はまだ気持ち的に無理だから
なんヶ月かたって変わらなければ是非…
みたいなこと言ってた気がしたけど
何ヶ月かたってもう1度言ってくれたのに
別を選ぶというこの最低っぷり

でもとても幸せです
恐怖に変わるくらい

でも未だに信じられんくて
これはドッキリで
プラカードはまだかと思ってる

でも嬉しくて嬉しくてたまらない
でもものすごくおっかなくてたまらない
どちらかといえば
めっちゃ怖い

+と−の振り幅が
めちゃくちゃでかい2014年

来年はただただ安定してほしい


健康な体があればいい(BUMP/HARRY)

拍手[0回]

リベンジ

独りだけの痛みに耐えて
壊れてもちゃんと立って

デザフェス出展が決定しました!
5/16(土)

嬉しいけどとっても怖いです

拍手[0回]

人生みたいだ

嬉しかったこと

人と接する時って
すごいがちがちにガードするんだけど

帰りの電車で
「周りの笑い声が全部自分に向けられてるような
気分になった時期があってヤバかった」
っていうのをはなしてくれて
私も昔そういう時期あって
今でも少しあるから
その怖さとか辛さとか
めっちゃ分かるし
(それで今人間がめっちゃ怖い)
この恐怖を分かる人がいる!
って思ってひっそりと嬉しくなって
会うの2回目なのに
そっこう心開いたよね←

私が初めて怖いって思ったのも
今一番怖いって思うのも
こういう生き辛い性格になったのも
全部コイツだから

嬉しかったよね←

amazarashiの秋田さんも
そういう時期があって
家から出れなかったって話をして
そこからできたのが
「あんたへ」っての聞いて
一気に秋田さん好きになって
あんたへ聴くと泣くようになったよね

そのピーク時に聴いたのがBUMPで
気持ち悪いけど
ほんとに救われたから
今でもいつか感謝を伝えたい思ってる
彼らみたいになりたいって
本気で尊敬してる

結局BUMPでおわる

んー…
人生みたいだよね←

拍手[0回]

水に流す

そんときは辛くてもいつか笑い話にできるかなって思ったけど
根っこの部分は全然笑えない

本当の事をはなしたら
本当の自分見せたら
全部なくなる
丸裸になったらいかん
頑丈な鎧着て耐えればいい
っていうのが体にしっかり残ってる

全部我慢すれば良い
なんにも言わなくて良い
そうしなきゃこの中で生きれない

本気になればなるだけ
終りが苦しくて辛くて
死にたくなる

ずっと続けばいいなって思うけど
そんなことは無理だから
できるだけ自分が苦しくならないように
ストップかけてる

ストップかけるのも
相手に申し分けなさすぎて
心臓が痛い

でも怖いから
騙されてて
いつかほれ見ろ
ってなるんじゃないかって思ってる

今だけを考えればいいとか
楽しい事だけ考えれば良いとか
そんなん無理な事で
終わったときとか
自分が思う最悪だけしか
思えない


こういう黒い部分全部トイレに
流してやりたい

拍手[0回]

リンク

 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

カテゴリー